蓮華院誕生寺の奥 之 院
大 梵 鐘 祈 願

 古来より梵鐘は、「座している仏さまのお姿」とも言われ、梵鐘の音は「仏 さまのお声、お説法」と称えられてきました。

 また梵鐘の音には、人の心を癒したり、緊張感を和らげる 不思議な波長があるともいわれております。

 当山には、毎日のように「梵鐘祈願」をお願いするために、 遠くは本州からご参詣される方々もおられます。

 どうぞ世界一の大梵鐘「飛龍の鐘」を撞いて、願いの成就 と、ご家族様・ご友人様共々のご安寧をお祈りください。 

 奥之院では、毎日朝6時から13回、正午から7回梵鐘を撞いて お参りをしておりますが、随時、祈願者の心願成就のため に大梵鐘を撞く「梵鐘祈願」としても受け付けております。

梵鐘祈願では、

一打目は、過去の罪障消滅とご先祖さまご供養のために、
二打目は、現在の所願成就と家内安全のために、
三打目は、未来の福徳円満と成功成就のために、

梵鐘を撞いております。この他に祈願者のお願い事を合わせて祈念いたします。

飛龍の鐘しらべ

重さ37.5t(大型バス4台分、大人625人分の重さ)
直径2.8m(大型バスの車幅とほぼ同じ)
高さ4.55m
梵鐘の肉厚31cm

梵鐘祈願料

5,OOO円(20名様まで)
20名様以上になりますと、お一人様250円が追加されます。

ご祈願の受付・詳しいことは、奥之院寺務所受付にお申し出ください。

         

蓮華院誕生寺の奥之院

住所:熊本県玉名市築地字小岱1512-77

電話:0968-74-3533

FAX :0968-74-3534

交通:JR鹿児島本線玉名駅下車 タクシーで約10分

   九州高速道菊水インターより、玉名市へ約20分

奥之院

地図

大梵鐘体験コーナー