Eメール内観
一 日 内 観

お忙しい方や、日常内観の習慣づけに!

 現代人は忙しいため、一週間の集中内観には、なかなか来られないという方々がおられます。

 また、内観経験者で、再度内観したいという人や、日常内観を習慣づけたいという方もおられます。

 そういう方々のために、現在、大学で行い、一週間の集中内観と同じ効果をあげている『Eメール内観』や『一日内観』を設けました。どうぞご遠慮なく、お気軽にお申込み下さい。

Eメール内観体験感想文

通信内観

  1. Eメール内観のやり方:

    a)できるだけ最初に一回、蓮華院誕生寺本院で一日内観をして頂きます。

    (非常に遠方の方や内観経験者は、一日内観は不要です。)

    b)最初の一日内観の後は、自宅で、内観を1ヶ月間、できるだけ毎日行って頂きます。

    c)毎日一回、Eメールで、内観内容や状況を報告してもらい、それにコメントをつけてフォロー致します。

    d)1週間に一度、お互いに都合の良い日時に蓮華院誕生寺本院へ電話して頂き、電話内観とアドバイスを致します。

    e)1ヶ月目の最終日に、Eメール内観総まとめを提出して頂き、終了と致します。

  2. Eメール内観の最初の一日内観:

    (非常に遠方の方や、内観経験者は、一日内観は不要です。)

    a)場所:主に蓮華院誕生寺の本院(熊本県玉名市築地2288)
                         (奥之院の場合もあります)

    b)予約した日の午前9時半〜午後5時。

    (お寺の行事等で都合の悪くない限りいつでも可能です。開始日として、あなた様の都合の良い日を2〜3日位ご連絡下さい。その中から、選ばせて頂きたいと思います。)

    c)昼食:こちらで用意いたします。(料金に含まれています。)

  3. Eメール内観の料金:
    一人ワンセット(一日内観1回、1ヶ月間のフォロー)2万円

  4. お申込み・お問合せ:(本院)

    (真言律宗 別格本山) 蓮華院誕生寺 内観研修所

    〒865-0065熊本県玉名市築地2288
     電話:0968−72−3300
     Fax:0968−75−1065
    rengein@uproad.ne.jp

    ◎必ず、電話、FAX、または、E-mailで予約してください。

内観問い合せ/申込

*地図

Eメール内観体験感想文


***Eメール内観の延長***

最初のEメール内観1ヶ月間を終了して、更に続けたい方が多いので、新らしく設けました。

毎日1回のEメールでのやり取りと週1回の電話内観を行います。

Eメール内観延長料:1万円/月


***一日内観のみ希望の方***

  内観を一日だけ体験したい方でも結構ですのでご相談下さい。

    (昼食込みで5千円、フォローなしです。)

    (再度内観したい方や、試しに内観したい方にお勧めです。)

内観問い合せ/申込

Eメール内観体験感想文


出 張 内 観

 会社やグループなど、5人以上の人数で、内観のお話や、ミニ内観体験を希望する方々のために、担当者があなた様の希望の日時・場所に出張(出前)して行うものです。日時、費用、やり方など、どうぞご遠慮なく、お気軽にお問い合わせください。

申込み先:《世界一の大梵鐘と二つの五重塔があるお寺》

真言律宗 別格本山 蓮華院誕生寺 内観研修所

〒865-0065熊本県玉名市築地2288
 電話:0968−72−3300
 Fax:0968−75−1065
rengein@uproad.ne.jp

内観問い合せ/申込


交通案内(本院)

  • JR鹿児島本線玉名駅下車 タクシーで5分
  • JR玉名駅まで、熊本駅より特急で20分、博多駅より特急で1時間
  • 九州自動車道 菊水インターより車で約30分

    *地図


  • 思い悩む前にまず行動です

    より幸せな人生にするために、あなたも内観を体験してみませんか。

    rengein@uproad.ne.jp


    内観体験感想文new!

    内観研修所・関連病院・相談室のリスト及びリンクlook!

    内観書籍リストlook!

    内観問い合せ/申込

    *地図