霊園便り第22号

2011年9月1日

秋彼岸全体供養と観月会

    

 ≪ ミニコンサートを楽しむタべ ≫

日時・・・9月23日(金)(祝日)午後5時〜9時

場所・・・蓮華院御廟

     (熊本県玉名市築地字小岱1512-16)

どなたでもご自由にご参加下さい。(入場無料)

御案内

 朝夕の涼しさに秋の気配を感ずる侯となりましたが、皆様方にはいかがお過ごしでしようか。

 さて、本年も恒例の『秋彼岸全体供養と観月会』を開催致します。

 真西に沈む夕日を拝みながら、ご先祖様を偲んだ後は、お楽しみの「観月会&ミニコンサート」です。今年は、二胡奏者の劉福君さんとシンセサイザー奏者の志娥慶香さんのお二人をお迎えして行います。

 二胡とシンセサイザーの奏でる癒しの音楽と、爽やかな歌声と心地よい秋風が流れるなか、夜空に浮かぶお月様を眺めながらお楽しみ下さい。

 どうぞ、ご家族、ご親戚、ご友人と一緒にお出で下さい。お待ち申し上げております。

屋台村・・・飲食物の屋台が参加します。
 屋台村はアルティック(蓮華院国際協力協会)の活動の一環として行いますので、収益金は東日本支援、タイ・力ンボジア・スリランカ等への援助金として使われます。コンサートと併せて食事もお楽しみ下さい。

スケジュール  5時・・・秋彼岸全体供養(蓮華宝塔前)
          6時・・・観月会、御飲食
          6時半・・コンサート開始
          8時・・・コンサート終了
          9時・・・観月会終了

演奏者紹介

劉福君(りゅうふくくん)さん

 1963年中国吉林省遼源市出身。父兄の影響 1で5歳より胡弓を始める。1985年吉林省芸 術大学で胡弓を専攻し、卒業後吉林省民 族楽団に胡弓演奏家として入団。1992年吉 林省民族楽団の日本公演では首席演奏をつ とめる。この演奏旅行で日本に魅せられ、 1993年熊本大学教育大学音楽科に留学。卒 業後も熊本に残る。1995年『阪神大震災被 災者救済チャリティコンサート』、1996年 熊本県立劇場で行なわれた『大地の子チャ リティコンサート』は満員の観客を集め、 好評を博す。若手二胡奏者としてその実力 は群を抜くと各方面からも高い評価を得ている。九州を拠点に演奏活動を行うとともに、九州各地に教室を開設するなど後進の育成にも積極的に取り組んでいる。

志娥慶香(しがけいこ)さん

 熊本県熊本市出身。3歳よりクラシック ピアノを始め、5歳より作曲を始める。 大学卒業後はOLとして働きながらバン ド活動を続けるが仕事を転々とし、27歳 のときに奮起し音楽家として活動に専念 することを決意。熊本市制100周年記念人. づくり基金の助成を受け、2005年に単身 渡米、ボストンのバークリー音楽大学に 入学。2008年に大学より映画音楽家とし ての音楽性を評価され「ジョルジュ・ド ルリュー・アワードを受賞。フィルム スコアリング学科を同年に首席卒業。ボ ストン・バークリー・パフォーマンスセン ターで日本の民謡を大胆にアレンジし、 披露した映像はYouTubeで10万件以上ヒッ1 トされ、賛否両論の渦を巻き起こす。

※雨天の場合は、秋彼岸供養のみ管理棟内で行い、ミニコンサートなど催しは中止の場合もあります。

お問い合わせ:蓮華院御廟
         (TEL:0968―73―3333)

蓮華院御廟への交通・地図

秋彼岸献花のご案内

      

 当霊園では、秋彼岸墓前献花のご予約を受け付けております。ご希望の方 は、9月18日(日)までに管理事務所までご連絡下さいますよう、お 願い申し上げます。献花日は9月21日(水)を予定しております。

             秋彼岸墓前献花(二輪一対)  1,575円(税込み)

   (*四度献花サービスを申し込まれている方は、重ねてのお申し込みは不要です。)

お支払方法:下記の何れかの口座にお振り込み頂くか、管理事務所でお支払い下さい。
               (※お振り込みの際には、別途手数料が必要です。)

  振込先銀行  支店名 加入者名   口座番号
熊本ファミリー銀行玉名支店蓮華院御廟普通 320581
肥後銀行玉名駅前支店蓮華院御廟普通 535720
郵便局 --------- 蓮華院御廟01910−9−619

お願い

◆献花、お供え物のご案内

・月献花(毎自命日に生花と線香、ローソクをお供え致します)      年間 18,900円

・四度献花(春秋彼岸、お盆、お正月に、生花と線香、ローソクをお供え致します)  年4回 6,300円

・指定日献花(ご指定日に、生花と線香、ローソクをお供え致します)      1回 1,575円

◆和室利用のご案内

 管理棟内の和室は、法事・法要・会席料理の飲食等のためにご利用頂けます。ご希望の方は管理事務所までお申し込み下さい。一日一組限りでのご利用になりますので、お早めに管理事務所までご予約をお願い致します。

お願い

納骨される時は、必ず管理棟事務所へお知らせ下さい。

厚生労働省の定める『墓地、埋葬等に関する法律』に準じて行うことが義務付けられています。 『埋葬届』を記入していただいて、許可証等の添付が必要となります。

造花と生花を混在して供花しないで下さい。

 造花と生花の見分けがつかず、枯れても気付かないで墓石が汚れます。また、カラス被害防止の為生花はゴム等で束ねて下さい。造花は結束バンド等で束ねて、簡単に抜けないよう根もとを折り曲げて下さい。管理事務所内に束ね方のサンプルを展示していますので、お気軽にお尋ね下さい。結束バンドもお分けいたします。

お供えされた食べ物・飲み物は、必ずお持ち帰り下さい。

 後で腐敗したり、カラスにより散乱します。墓石を汚す原因になるだけではなく、他の方にご迷惑をかけることにもなります。特に、ビン・陶器類は破損し他のお客様の迷惑となりますので、必ずお持ち帰り下さい。

------------------------------------------------------------------------

*霊園便り第21号

*霊園便り第20号

*霊園便り第19号

*霊園便り第18号

*霊園便り第17号

*霊園便り第16号

*霊園便り第15号

*霊園便り第14号

*霊園便り第13号

*霊園便り第12号

*霊園便り第11号

*霊園便り第10号

*霊園便り第9号

*霊園便り第8号

*霊園便り第7号

*霊園便り第6号

*霊園便り第5号

*霊園便り第4号

*霊園便り第3号

*霊園便り第2号

*霊園便り第1号

<地図>