ホーム > 蓮華院御廟(霊園) > 霊園便り > 過去の霊園便り

蓮華院御廟(霊園)
安らぎの霊園墓地
霊園便り
最新号
過去の霊園便り






蓮華院御廟(霊園)

2012年03月05日霊園便り第23号
春彼岸全体供養のご案内

  蓮華院御廟では、お正月・春彼岸・お盆・秋彼岸の年4回、「御廟全体供養」を厳修致しております。当霊園にお祀りされておられる皆様方のご先祖様を供養する全体供養です。

  暖かくなり、屋外に出やすくなりました。外の空気が美味しく、屋外でのお参りのひと時が気持ちの良い時期です。ご家族、ご親戚、お誘い合わせの上、是非ご参列下さいますよう、ご案内申し上げます。
 
日時: 3月20日(祝日)午後1時~

 場所: 蓮華院御廟 宝塔前広場(雨天の場合は管理棟内和室

 

ご案内

 ■春彼岸花献花のご案内

  当霊園では、春彼岸墓前献花のご予約を受け付けております。ご希望の方は、3月15日(木)までに管理事務所までご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。献花日は3月18日(日)を予定しております。      
 
春彼岸墓前献花(二輪一対):1,575円(税込み)

 お支払い方法:下記の何れかの口座にお振り込み頂くか、管理事務所でお支払い下さい。
 
【振込先銀行】

 銀行名:熊本ファミリー銀行
 支店名:玉名支店
 口座名義:蓮華院御廟
 口座番号:普通 320581
 
銀行名:肥後銀行
 支店名:玉名駅前支店
 口座名義:蓮華院御廟
 口座番号:普通 535720
 
銀行名:ゆうちょ銀行
 口座名義:蓮華院御廟
 口座番号:01910-9-619
 
※四度献花サービスを申し込まれている方は、重ねてのお申し込みは不要です。

 ※お振り込みの際には、別途手数料が必要です。納骨される時は、必ず管理棟事務所へお知らせ下さい。
 
■蓮華院誕生寺の僧侶による供養の案内

  回忌供養、ご先祖様供養、ご命日供養などを随時受け付けております。ご希望の方は管理事務所にてお申し込み下さい。  供養料:5,000円
 
■献花、お供え物のご案内

 ・月献花:年間 18,900円
  毎自命日に生花と線香、ローソクをお供え致します。

 ・四度献花:年4回 6,300円
  春秋彼岸、お盆、お正月に、生花と線香、ローソクをお供え致します。

 ・お供え物:1回 2,100円
  ご供養の時にお供え物をご用意いたします。
 
■和室利用のご案内

  管理棟内の和室は、法事・法要・会席料理の飲食等のためにご利用頂けます。ご希望の方は管理事務所までお申し込み下さい。一日一組限りでのご利用になりますので、お早めに管理事務所までご予約をお願い致します。
 

お願い

■納骨される時は、必ず管理棟へお知らせ下さい。

  厚生労働省の定める『墓地、埋葬等に関する法律』に準じて行うことが義務付けられています。『埋葬届』を記入していただいて、許可証等の添付が必要となります。
 
■造花と生花を混在して供花しないでください!!

  混在されると、園内清掃中に造花と生花の見分けがつきません。生花が枯れていても気付かず放置され、墓石が汚れます。生花を献花する時は、必ず造花をポットから除いて下さい。除いた造花は束ねて石の間に置くなど、カラスに取られないようにして下さい。

 

■お供えの食べ物は必ずお持ち帰り下さい。

  墓前に残された供物は、カラスが荒らす原因になります。ペットボトル、酒カップ、たばこ等もお持ち帰り下さい。