ホーム > 蓮華院御廟(霊園) > 霊園便り > 過去の霊園便り

蓮華院御廟(霊園)
安らぎの霊園墓地
霊園便り
最新号
過去の霊園便り






蓮華院御廟(霊園)

2012年08月16日霊園便り第25号
お盆全体供養の御案内(平和祈念法要)

 蓮華院御廟では、お正月・春彼岸・お盆・秋彼岸の年4回「御廟全体供養」を厳修致しております。

 お盆全体供養では、当霊園にお祀りされておられる全てのご先祖様を供養するための『お盆追善供養』と、世界恒久平和を祈念する『平和祈念法要』を執り行ないます。

 暑さ厳しき折ではございますが、ご家族、ご親戚、ご近所の方々お誘い合わせの上、是非ご参列下さいますよう、ご案内申し上げます。

日時:平成24年8月13日(月)午後1時〜
場所:蓮華院御廟の平和祈念像前(雨天の場合は管理棟内和室)


【 ご案内 】

■お盆時期の開園時間の延長

本年は、8月11日(土)~16日(木)までの期間は、下記の通り開園時間を延長致します。

開門時間:午前7時
事務受付開始:午前9時
事務受付終了:午後5時30分
閉門時間:午後7時

■観月会のご案内

 毎年秋分の日恒例の「秋彼岸全体供養と観月会」を今年も開催致します。今年の観月会ミニコンサートには、命をテーマにコンサート活動をされている野田かつひこさんに来て頂きます。9月23日(日)の夜はお彼岸供養とお月見と楽しいおしゃべりと心にしみいる歌で過ごしましょう。ちょっと早めのお知らせでした。詳しくは次回にて。

■お盆献花のご案内

 当霊園では、お盆前献花のご予約を受け付けております。ご希望の方は、8月9日(木)までに管理事務所までご連絡下さいますよう、お 願い申し上げます。献花日は8月12日(日)を予定しております。

お盆墓前献花(二輪一対):1,575円(税込み)
お支払方法:下記の何れかの口座にお振り込み頂くか、管理事務所でお支払い下さい。

【振込先銀行】
銀行名:熊本ファミリー銀行
支店名:玉名支店
口座名義:蓮華院御廟
口座番号:普通 320581

銀行名:肥後銀行
支店名:玉名駅前支店
口座名義:蓮華院御廟
口座番号:普通 535720

銀行名:ゆうちょ銀行
口座名義:蓮華院御廟
口座番号:01910-9-619

※四度献花サービスを申し込まれている方は、重ねてのお申し込みは不要です。
※お振り込みの際には、別途手数料が必要です。

■献花、お供え物のご案内

・月献花:年間 18,900円
 毎月命日に生花と線香、ローソクをお供え致します)

・四度献花:年4回 6,300円
 春秋彼岸、お盆、お正月に、生花と線香、ローソクをお供え致します

・指定日献花:1回 1,575円
 ご指定日に、生花と線香、ローソクをお供え致します 

・お供え物:年間1回 2,100円
 ご供養の時にお供え物をご用意致します

■和室利用のご案内

 管理棟内の和室は、法事・法要・会席料理の飲食等のためにご利用頂けます。ご希望の方は管理事務所までお申し込み下さい。一日一組限りでのご利用になりますので、お早めのご予約をお願い致します。

【 お願い 】

■納骨される時は、必ず管理棟事務所へお知らせ下さい。

 厚生労働省の定める『墓地、埋葬等に関する法律』に準じて行うことが義務付けられています。 『埋葬届』を記入していただいて、許可証等の添付が必要となります。

■造花と生花を混在して供花しないで下さい。

 枯れ花撤去中に、造花と生花の見分けがつかず、枯れても気付かないで放置され墓石が汚れます。また、水が腐り造花の金属部分も錆びて、花ポットも汚れが取れなくなります。

■お供えされた食べ物・飲み物は、必ずお持ち帰り下さい。

 後で腐敗したり、カラスにより散乱します。墓石を汚す原因になるだけではなく、他の方にご迷惑をかけることにもなります。特に、ビン・陶器類は破損し他のお客様の迷惑となりますので、必ずお持ち帰り下さい。