ホーム > 蓮華院御廟(霊園) > 霊園便り > 過去の霊園便り

蓮華院御廟(霊園)
安らぎの霊園墓地
霊園便り
最新号
過去の霊園便り






蓮華院御廟(霊園)

2018年12月13日霊園便り第48号
お正月全体供養のご案内

お正月全体供養のご案内

 蓮華院御廟では、お正月・春彼岸・お盆・秋彼岸の年4回「御廟全体供養」を厳修致しております。

 当霊園にお祀りされておられる皆様方のご先祖様を供養する全体供養です。年の始めを、ご先祖様への感謝から始めることは、日本の素晴らしい伝統と存じます。

 寒さ厳しき折ではございますが、ご家族、ご親戚、お誘い合わせの上、是非ご参列下さいますよう、ご案内申し上げます。

日時:1月6日(日)午後1時〜
場所:蓮華院御廟の礼拝室(管理棟内和室)

電話:0968-73-3333

年末・年始のお知らせ

■年末年始の営業時間
 蓮華院御廟は、年末年始休まずに開園いたします。開園時間は通常通り、午前8時半~午後5時となります。また、お正月は毎年恒例となりました「甘酒」をご用意いたしております。お墓参りの後には、管理棟へお立ち寄り下さいますようご案内申し上げます。(甘酒接待は無くなり次第終了致します)

■蓮華院誕生寺奥之院の除夜の鐘
 蓮華院誕生寺の奥之院では、12月31日午後11時より「除夜の鐘」と、 正月には「新春開運祈祷会」が執り行われます。除夜の鐘は世界一の大梵鐘 「飛龍の鐘」を一度に20名で一打ずつ撞いて頂き、合わせて2千余名の皆様がお撞きされます。大梵鐘の響きにより一年の厄を落とされ、良き新年をお迎え下さい。


■お正月献花のご案内
 当霊園では、お正月墓前献花のご予約を受け付けております。ご希望の方は、12月21日(金)までに管理事務所までご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。献花日は12月30日(日)を予定しております。

お正月墓前献花(二輪一対):1,620円(税込み)
お支払方法:下記の何れかの口座にお振り込み頂くか、管理事務所でお支払い下さい。

【振込先銀行】
銀行名:熊本ファミリー銀行
支店名:玉名支店
口座名義:蓮華院御廟
口座番号:普通 320581

銀行名:肥後銀行
支店名:玉名駅前支店
口座名義:蓮華院御廟
口座番号:普通 535720

銀行名:郵便局
口座名義:蓮華院御廟
口座番号:01910-9-619

※四度献花サービスを申し込まれている方は、重ねてのお申し込みは不要です。
※お振り込みの際には、別途手数料が必要です。

■和室利用のご案内
 管理棟内の和室は、法事・法要・会席料理の飲食等のためにご利用頂けます。ご希望の方は管理事務所までお申し込み下さい。一日一組限りでのご利用になりますので、お早めに管理事務所までご予約をお願い致します。


お願い「納骨される時は、必ず管理棟事務所へお知らせ下さい」
 厚生労働省の定める『墓地、埋葬等に関する法律』に準じて行うことが義務付けられています。『埋葬届』を記入していただいて、許可証等の添付が必要となります。

■永代供養のご案内
蓮華院御廟では、将来的にお墓の管理が出来なくなる可能性のある方に「永代供養」をお勧めしています。お申し込みになりますと、お墓の管理だけでなく、ご先祖様を永代供養致します。無縁墓になることはありませんので、安心してお任せ下さい。皆様に代わってお墓をお守り致します。

永代供養の内容
●永代供養証を発行し、『永代』のプレートを取り付けます。
●永代供養墓になると、毎年の管理料は契約後は一切頂きません。
●年4回、蓮華院誕生寺にて供養致します。
【(正月(1月)、春彼岸(3月)、お盆(8月)、秋彼岸(9月)】
●上記年4回のご供養前に、お墓のそうじ(水洗い)を致します。
●契約金額は区画で異なります。詳しくは事務所にお尋ね下さい。
【注意】献花サービスは付いておりません。別途、四度献花サービス、または、月献花サービスをご利用下さい。
【注意】年数経過に伴う目地や彫刻色及び墓石の劣化に対するメンテナンスは管理に含まれておりません。