ご利益体験談第41集 (東京都六十代女性)
「銘梅にも似て芳しき花を咲かせる 齢を重ね円熟する信仰心」
貫主権大僧正様
いつも大変お世話になり、心より感謝申し上げます。
三月十五日には楽しみにしておりました、東京へ御親教下さいまして、ありがとうございました。
御法要は、貫主様の空気をも清める凛としたお声の中に始まり、身の引き締まる思いが致しました。
御法話は感謝の気持ちを言葉で表す事が、自分も相手をも幸せにする。それが広くは社会全体の安楽に繋がるという事かしらと思いました。「言霊」という言葉を思い出しました。
大日乃光1201号の新聞を拝読致しました。
樹齢百年を超えて、なお美しい花を咲かせる盆梅を見て、盆栽の中には作る人と梅との相思相愛の関係が成り立っているのかもしれない、歳はとっても周りに愛されるおばあさんになりたいものだなーと思いました。
貫主様に土地の良し悪しや、家相を見て頂いた家が出来上がり、外周りの仕上げに入りました。
主人の体調の事もあり、いろいろ心配も致しましたが貫主様のお導きにより、お陰様で安心して住める家になり、安堵致しております。本当にありがとうございました。
次の目標は、主入と二人で蓮華院様にお参りできますように頑張る事です。
今後とも宜しくお願い申し上げます。合掌