霊園便り第9号

2009年3月31日

春彼岸全体供養のご報告

 去る3月20日午後1時より、春彼岸全体供養が宝塔前にて行われました。前日の雨で天気が心配されましたが、当日は風が強かったのですが、お天気は良くて屋外で行なうことができました。

 連休の初日であったため、午前中よりたくさんのお参りの方が来園されていらっしゃいましたが、午後1時ごろは昼食の時間ということもあり、参加の方が20名程で少なかったのが残念でした。

 けれども、参加された方の中には、今回初めての参加でわざわざ関西からお見えの方もいらっしゃいまして、蓮華院御廟のすばらしい景観とお参りのお陰で、身も心も癒されましたと喜んで頂きました。

 次回は8月のお盆全体供養ですので、今回お時間が合わなかった方は、ぜひ時間を合わせて次回お参りに来て頂ければと思います。

 現在霊園の桜は満開です。霊園の一年の中で今の季節が一番綺麗な時期です。先週の週末28-29日は花見を兼ねてのお参りの方々が多かったようです。

 これから並木の桜は春風が吹くたびに桜吹雪で散ってしまいますが、管理棟前の枝垂桜は来週末頃が見頃と思います(写真のとおり現在4分咲き程度)。カメラとお弁当を持ってお墓参りはいかがでしょうか。

------------------------------------------------------------------------

*霊園便り第8号

*霊園便り第7号

*霊園便り第6号

*霊園便り第5号

*霊園便り第4号

*霊園便り第3号

*霊園便り第2号

*霊園便り第1号

<地図>